幸運な病のレシピ( 62 ) モツのソテー、ブリアラ、イワシの再生汁

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら


「モツ」に粉を振ってフライパンで多めの油でソテーする。
美味かった。モツは大好きなのだが、調理がめんどくさい。
煮込んでもいいのだが、厨房が汚れて大変だ。
汁は昨日のイワシのトマト煮の再生である。
ちょっと脂っぽくって閉口する。


モツに粉を振って多めの油でソテーする。
全くモツ臭くなくて美味しい。





カレイの煮つけである。
いつも母を思い出す。



こじんまりと皿に入る。
鰹節も一緒に食べる。


ブリガラのパイ皿焼きは好きだなあ。
目玉の所が美味しい。



今日のゴールである。







この2週間でカップ麺2回くらい食ってしまった。
一回目は、思った味のようではなく、今回は美味しかった。
しかし、血糖値は200越えたのである。
なんで食いたくなるかねえ。

酒もやめられんし、まいったなあ。
間もなく「えひめ国体」である。