2019-07-12から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1398 )夜:サイコロステーキ、ニラカニタマ風卵焼き、ニラとひよこ豆のスープ

【 2019/7/12の食事 】 サイコロステーキは数日前にかってきた残りの牛肉を使った。 形成肉ではない(笑)。あれも悪くはないけど積極的に買うことはない。 安売りになっていた分厚い牛肉だ。 ニラが余っていたので一気に方を付けた(笑) ニラスープとカニ…

幸運な病のレシピ( 1397 )昼:イカ焼きトン玉、朝に作った物たち、ご飯はいらない(笑)

【 2019/7/12の食事 】 ここ数日、イカ焼きが続いた なんか上手になってきた。できるだけ粉の量は抑えて作るのがここしばらくのチャレンジだ。 一回イカを買うと何度も出来て楽しい。 簡単に済ませて、トマトとキャベツでごちそうである。3人で満腹になるに…

幸運な病のレシピ( 1396 )朝:カボチャ、鶏唐揚、ゴーヤチャンプル、鱒、ブリ味噌漬、味噌汁

【 2019/7/12の食事 】 朝は一日の食事を作る。 魚を焼いて、肉と野菜の炒めをつくり、味噌汁を煮る。 youtu.be ゴーヤの季節だ。 出回り始めると、よく作る。 粉を振って、油多めで揚げ焼きして野菜と合わせる。 苦さが美味しい。 いつも、0時から8時位の間…