2019-03-12から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1078 )朝:ロース薄切りソテー(油っぽくなった)、サワラ、味噌汁

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2019/3/12の食事 】 幸運な病のレシピ( 1…

家族の肖像、食事は給油ではない。ヒトは関係性の中で生きる。

来月から遠くで暮らす息子がピザを作った。強力粉をイースト菌と合わせて発行させる。 細々とした具材を作り、載せ、焼いた。 北のチーズとじゃがいものピザから南のオリーブオイルとトマトのピザまで沢山の種類を焼いた。 7−8年前は一緒に作ったが、今夜は…

幸運な病のレシピ( 1077 )夜:イワシ、サラダ、汁

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2019/3/11の食事 】 昼はあり物、夜はいつ…