糖質0麺のトマトソースあえ+ハンバーグ

夜半にふと思い立って、トマトソースを作った。


この日は朝から血糖値が高かったので11時過ぎまで何も食べないで、所用から帰ってきてから食事した。
全く上がらなかったのが嬉しいが、高止まりであった。


ニンニクを弱火で煮るように炒める。

玉ねぎ、ピーンマン、キノコを刻む。
玉ねぎの糖質は (7.2g/100g)であるので全体で10g程度だろうか。


刻んだ野菜を炒め、ソフリットにする。
セロリや香味野菜が入るといいのだが、冷蔵庫にはなかった。


裏ごししたトマト缶を加えて塩味を入れる。


挽き肉が多くあったので、ハンバーグを作って、糖質0麺と合わせたらいいかと思い食べた。


家族はパスタにかけて食べる。

614090