2019-05-29から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1286 )昼:アスパラガス(北海道 矢沢さんちの野菜)、ブルスケッタ、フランスパン

【 2019/5/29の食事 】 北海道に住むの友人に「アスパラガス」をいただいた。最高だ。 この辺のアスパラガスは皮をむかないと食べることができないのに、いただいたものは皮まで食べることができる。 そしてうまい。 アッサリ茹でて食べたのだが止まらなくな…

幸運な病のレシピ( 1285 )朝:豚バラ炒め(セロリ、しめじ、人参、細アスパラ、トマト)、塩サバ、シジミの味噌汁

【 2019/5/29の食事 】 トマトが柔らかすぎて生では食べるのが辛い状態であった。 豚バラ肉とニンニクでトマトをソテーすることにした。 細めのアスパラは皮をむかないで食べれるのでウエルカムである。 セロリは食べる機会を逃したので一緒にソテーすること…

絶望を表現する人たち(4)なぜ「テロ(無差別な殺人+犯人の自死)」の被害者の小学校名が第一報で報道されて、今は報道されていないのだろうか?(さっきのニュースでは学校名がはいっていました。)

テロ(無差別な殺人)の報道に接するたびに憂鬱になる。 被害者のご両親の悲しみは考えるだけで辛い。そして、被害者の通っていた学校名を新聞社のサイトで知った。 交通事故なんかで小学校の生徒が亡くなった時に学校名が報道されることは少ない。いじめの…