糖尿病の食事学 シーズン2 糖質制限の日々  死に至る病の記録

2015/7/16(木曜)
村上市の工業団地の残りを廻り村上駅の方に行く。

昨日は弁当用のタッパを買ってきた。
今日は血糖値20upの食事である。

項目 時間 mg/dl 増減 コメントなど
[体重] 1:20      86.2kg (24%)
測定 1:20 141 +7  
測定 3:10 154 +13  
[朝食] 7:45  
測定 8:15 170 +26  
測定 10:00 178 +8  
測定 11:45 134 -44  
[昼食] 11:45 スーパーの駐車場 
測定 13:20 152 +5  
測定 14:20 140 -12  
測定 17:00 120 +20  
測定 18:00 126 +6  
[夕食] 18:00 酒飲まなかった 
測定 19:00 140 +14  
測定 19:30 152 +12  
測定 20:15 146 +6  

玉子焼き&ベーコン、ピーマン炒め、ゴーヤ豚肉炒め、鮭、ヌカ漬け大根と胡瓜、ゆで卵、チーズ4P

ご飯の代わりに卵とチーズ4p実際には2つしか食べなかった。

これでいいのだ。



2015/7/15(水曜)
村上市の工業団地から始まり、周辺の会社を回る。

昼に、スーパーでトイレに寄って、エビフライとアジフライ、少し贅沢なマヨネーズを買った。
各一つ食べるつもりが、車で走りながら手を伸ばしたら、皆食ってしまった。
少し吸収に時間がかかるようだ。ピークが2時間後、80mg/dlの上昇で200mg/dlを超えた(炭水化物量は30g弱)くらいであった(多分)。

血糖値は久しぶりに200を超えた。
さすが、『エビフライ、アジフライ”』僕は身の厚いアジフライが大好きだった。
そういえば、よく車でおにぎりとか、サンドイッチ食べながら走ったものである。

レッチェンベッカーさんは、糖尿病患者はグルメになれと書く。

『チープな炭水化物を何かしながら食べてはいけない』と言う。
人生の食事を大事にしろという。
たしかにそうである。

糖尿病は、昔は贅沢病だったが、今は貧乏病である。



しかし、今日の昼食を考えると、車で走りながら、マヨネーズ付けて食べていた。
こんな食事で、人生の人生の大事な一回の食事を費やしてしまった(笑)。


3日泳いでいなかったので、市営プールに行って500m泳いだら60mg/dl落ちた。
これでおあいこだろうか?


項目 時間 mg/dl 増減 コメントなど
[体重] 0:10      87.3kg (25.5%)
測定 0:10 124 -7  
測定 1:25 148 +24  
測定 2:25 間食、糖質0麺 
測定 4:30 151 +3  
測定 8:00 151 +-0 朝食食べなかった 
測定 10:30 125 -26 減ったので思わず買い込んだ 
測定 11:45 127 +2  
測定 12:10 130 +3  
[昼食] 12:10 昼食、アジフライ、エビフライ、ゆでたまご、 
測定 12:45 128 +2  
測定 13:20 150 +22  
測定 15:00 208 +58 合計82mg/dlのアップ帰社後測定 
測定 15:30 186 -22 なぜ落ちたのだろうか? 
[運動] 15:30     プール 500m 11分22秒 
測定 15:50 126 -60  
測定 17:45 117 -30 空腹である 
[夕食] 18:00     クチボソ(ヒラメ系)がやすかったので煮付けた。美味かった。
酒なし、鳥だんご汁、残っていた魚
測定 19:30 127 +10 眠りにに落ちた 
測定 23:30 134 +7  

最近、鳥だんご汁が美味く作れるようになってきた。
今度動画に撮ろう。


608558


2015/7/14(火曜)
北上して新潟県の一番端(正確にはもう少し前)まで行った。
葡萄窯というところで、ものすごく面白い人にあった。
地域を何とかしようという人との出会いがあって、おもしろかった。
どこに行っても、同じ問題があるのだ。

項目 時間 mg/dl 増減 コメントなど
[体重] 2:00      87kg (25.4%)
測定 2:00 114 -25  
測定 5:00 134 +20 だしつゆで糖質0麺を食べた 
測定 6:40 141 +7  
測定 7:50 133 +8  
[朝食] 8:00     適当  
[昼食] 12:40 ゆで卵*3 チーズ*4 鮭、鶏唐揚げ、村上のスーパーの駐車場 
測定 14:20 141 +  
測定 16:35 131 +  


車の中での昼食である。





2015/7/13(月曜)

今日から飛び込み営業でキャンペーンを開始。飛び込み営業で、北の方に上がり10件回った。
毎日午前の時間を使い、10件ずつ回るのである。
『面白いこと一緒に始めませんか』と言うキャンペーンである。

そうなんだよなあ、人生って面白くなくっちゃダメなんだよなあ。
犬も歩けば何とやらなのである。

血糖値がとても良い感じである。車の乗り降りとか、話したり、笑ったり結構汗かくからなあ。

しかし、5-6年前に回ったコースなのだが、ずいぶん会社が減っている。
国は地方再生などと行って、公務員の数増やして、どうなるんだろうか。
再生も何も当時と環境が変わっているのだから戻れるわけがない。

ユニクロ楽天を賛美する連中が「地方再生」などということを出来るわけがない。
地方利益を奪い、地方の持っていた豊かな生活を破壊することで、伸びた企業を賛美してどうなるというのだろうか。

項目 時間 mg/dl 増減 コメントなど
[体重] 0:40      86.7kg (24.4%)
[トイレ] 0:40     硬度2 量s
測定 0:45 116 -25  
測定 7:15 133 +27  
[仕事]       飛び込み営業10件 70km 
[昼食] 12:00 135 +2 ゆで卵*3 チーズ*4 坂町のスーパーの駐車場 
測定 13:40 118 -17  
測定 16:45 115 -3  
測定 18:00 127 +12  
[夕食] 18:10     200*2 w*3  


608095