食事の話  ビデオニュース.com 「フード・インク」「キングコーン」というDVD凄いんだよね。

 

フード・インク [DVD]

フード・インク [DVD]

ビデオニュース.comというインターネット放送の有料ユーザーになって暫く経つ。


われわれの「食」はどこに向かうのか


このフード・インクというDVD凄いんだよね。


この映画はこんな言葉で結ばれている。

私たちは一日3回世界を変えるチャンスがある。
労働者や動物に優しく環境を大切にする企業から買う。
スーパーに行ったら旬の物を買う。
有機食品を買う、成分を知る、ラベルを読む。

農家から店まで食肉は平均2400キロ運ばれる。
地産食品を買う。
農家の直販で買う。
家庭菜園を楽しむ(たとえ小さくても)
家族皆で料理を作って、家族そろって食べる
健康な商品は私たちの権利
直販店で食券(フードスタンプ)が使えるか確かめる。
健康な給食を教育委員会に要求する。

FDAと農務省は兼行を守るか?
食品の安全基準の強化とケヴィン法を議会に求める。
食前の祈りなら食べ物に捧げよう
私たちとそしてこの惑星の兼行をお守り下さいと
世界は変えられる。一口ずつ
変革を心から求めよう。

僕は大好きである。
キングコーンと会わせてみると良い。

312767