2020-04-19から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 2030 )夜 :サムギョプサル風にとんかつ肉を焼いてみた、ナスのトロトロは最強である。

【 2020/4/19の食事 】 トンカツ肉が安かったので買ってきてあった。先日の天然石焼肉プレートを使って焼いた。やはり、豚のばら肉にはかなわないが、これはこれで美味しい。ポン酢で頂いた。ナスのトロトロは定番だ。とにかくガッツリ肉食べて、炭水化物を…

シンコロナを予言していた映画がもてはやされるが、ゾンビこそ予言していたのだ。

www.youtube.comwww.youtube.comwww.youtube.comゾンビって怖いよね。隣人が突然恐ろしいものに変わるのって、実は昔からあるのだけど、これなんて典型だ。 ボディ・スナッチャーズってすごいよね。 www.youtube.com 官僚主義の愚かさを描いているのは、何と…

ピンポン大好き。

僕が小さい頃から、会社の体育館で卓球をしていた。 いろんな大会が当時はあって、卓球が好きな父であった。「ピンポン」という実写映画面白かった。 コミックス見たらもっとすげえかった。 この動画見たら、色々と思い出した。 www.youtube.com 父の卓球の…

幸運な病のレシピ( 2029 )朝 :「サバ、鱒、アジ」一匹 100円、地場物の魚を捌いた、サバの味噌煮、魚焼いた、マユのご飯、「後片付けを科学する」、「しばたの物語」

【 2020/4/19の食事 】 ●魚を捌くのは億劫だ。最初は生き物を殺している感がどうも気持ち悪かった。 つくられている魚を買うことも多いが、1匹100円の魚を買ってくることがここ数年多くなってきている。●地元のスーパーが仕入れてくるのだ。全県チェーンのス…

幸運な病のレシピ( 2028 )夜 :娘の料理、カレー、イーストを使ったパン、おやつはトムヤンクンのカップ麺、「しばたの物語」の事

【 2020/4/18の食事 】 家族の食事の難しさ●去年から娘が帰ってきているのだが、厨房を一緒に使うとなると実に難しい。嫁<=>姑の関係とはこんなものかなと思う。 2015年位から本格的に料理を作り出したのだが、その時は、妻との関係が難しかった。 最初、…