僕は上杉隆さんが好きである。

あんまり、webでのバッシングがすごい事になっているので.....


池田信夫町山智浩などというスポンサー付きの連中が散々煽っている。

上杉隆さんは「福島の報道、記者クラブへの批判」いずれをとってもぶれていない。


そもそも、町山×上杉隆さんは昔から相性が悪かった様なきがする。
キラキラという非常にレベルの低い(ストリームに比べてであるが)ラジオ番組のポッドキャストでウイキリークスの事を上杉隆さんがかなり適切に紹介した次の回で町山はもの凄く悪くこき下ろしたのである。

ご存知の通り、ウイキリークスをどう評価すると言うのは早い話その人の立場宣言である。

政府や権力はその財力を利用して、「既得権益」を守ろうとする。
ウイキリークスは問題は多くあるがそう言った既得権益(の存在自身)をおかしいと言っている。
そう言う事が重要なのだ。


ちなみに、ストリームの初めの頃は町山良い事言っているのである。
しかし、すぐに××である事が分る。



町山や池田などと言う連中はどこまで行ってもそう言った既得権益の連中の手先でしかない。
僕には彼らを支持する事は出来ない。

大喜びで支持する連中の気がしれない。
町山や池田などと言う連中はそれでメシ食っているのだからしょうがないとして、そいつらの垂れ流している事を真に受ける若者がいる事が憂鬱である。


決して、町山や池田を悪いと行っているのではない。

既得権益の連中を守る立場の方々は、僕ら市民にとって決して良いものではないと言う事が言いたいのである。


池田が放射能汚染で死ぬ確率はタバコよりも低いから気にしない方が良いとか言うのは「電力会社」へのおべっかでしかないではないか?

本気で思っているのかどうか分からないが、こう言う輩の言う事を鵜呑みにして辛い目にあう事は奴隷の特権である。



僕は、彼(上杉隆さん)の有料メールマガジンを購入している。




頑張ってもらいたい。

275145