2011-07-30から1日間の記事一覧

何を今更シンポジュウムがやらせだったと言う

シンポジュウムがやらせだったと言うが、何を今更である。昔、自民党が「タウンミーティング」とか言って地元民集めてやっていたが、それにはやらせは無かったか?田舎の立ち会い演説会などは地元の土建屋が動員していた物だ。 頭に来るのはマスコミである。…

小松左京さんの事

僕は小松左京さんが大好きだ。アイザックアシモフさんも大好きだ。お二人、天国で仲良く話しをしているかなあ(笑)。SF宝石と言う雑誌でお二人が対談している記事がある。 国家と言う物を信じられない体験を負った焼け跡派の作家は素晴らしいと思う。小松左…

牛肉より人肉の全頭検査しないとねえ。

なぜ、マスコミは牛肉が汚染されたと大騒ぎするのだろうか。放射能を発する元素が降り注いでいる時に外にいた人は被曝していないとでも言うのだろうか? 藁だけが被曝するのかなあ。 その時に水を飲んでいた人たちは被曝していないのだろうか。腐葉土や藁は…

家族で食べた夕食

夏が来たので、皆で夕食を食べた。 オヤジと顔が似ている事はうれしいことだ。 タイツーのボール(最近の頂き物)に入れたマリネ『海老、ニンニク・パセリのミジン、玉葱のスライス』を酢+塩+オリーブオイルで合わせる。 アボガドを上に乗せて食べる時に合…

佐賀県知事は悪くない。ネットでやらせは当たり前、現実の社会でもあたりまえ。

五毛党と言う言葉がある事を初めて知った。面白いなあ。この記事も面白い。 僕がNHKの批判を掲示板で書いていた頃「NHK翼賛会」と名乗る男が沢山の書き込みをした。2chには書き込み部隊があると言う事だが、事実だろうなあ。僕もこのブログには書き込みをし…

カートボネガットとドレスデン、そして家族と国家

国のない男作者: カートヴォネガット,Kurt Vonnegut,金原瑞人出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2007/07/25メディア: ハードカバー購入: 8人 クリック: 71回この商品を含むブログ (161件) を見る原発の状況はまさに国家と個人の関係を再考する為の状況に感じ…