2010-12-24から1日間の記事一覧

ウイキーリークスの事

国家の機密とか言っているが、国家って言うのは税金の使い道をどうするか委託された組織に過ぎない。ということは、勝手に「機密」と名付けて秘密にして、市民を誤った道に誘導してはいけないのである。企業も同じである。 企業は株主の為に有るのかもしれな…

100 Years of the Movies に出て来る映画の名前を調べてみようプロジェクト

100 Years of the Movies に出てくる映画の名前を調べてみることにした(笑)。 とても大変だと言う事が分ったので大体のブロックに分けて進めることにした。映画の創成期 連番 ブロックNo 映画の名前 俳優 1 1 2001年宇宙の旅 お猿さん 2 2 オズの魔法使い …

「100 Years of the Movies」の事:映画って何だろうかなあ。

1990年のアカデミー賞授賞式で放映されたショートフィルムがある。 「100 Years of the Movies」制作チャック・ワークマンである。僕はこの頃アカデミー賞の授賞式を毎回録画していて、このショートフィルムも録ってある(はずである)。このフィルムは面白…