丸元淑夫さんは良い本沢山書いていたよなあ。

最初に読んだのは何か覚えていないけど、丸元淑夫さんの事、僕は大好きである。

彼の著作の中に息子さんがアメリカに栄養学を学びに行った事に触れているのだが、その人のページを見つけた。

丸元康生のビジュアル栄養学+レシピである。

こうやって、父親の心を子どもが繋いで行くのっていいなあ。
きっと素晴らしい親子だったんだろうなあ。


確か豊かさの栄養学の中で息子さんと話し合っていると言う様な記述が有ったかなあ。




中に「一番大切なのは、皿洗い」と言うエントリーが有るのだけど、そのとおりですね。

その瞬間を真剣に生きる事は大事だ。





208990