「2019年国体のお仕事」茨城出張 出発ー監督会議 9月26日〜28日

masaya50.hatenadiary.jp
masaya50.hatenadiary.jp


朝食の記録

30日の朝食 10月1日の食事
f:id:masaya50:20191001025559j:plain f:id:masaya50:20191002055255j:plain:w350
29日の朝食 水戸といえば納豆、この納豆美味かった
f:id:masaya50:20190929234831j:plain f:id:masaya50:20190929234850j:plain
28日の朝食 27日の朝食
f:id:masaya50:20190928215940j:plain:w350 f:id:masaya50:20190928215907j:plain:w350

【 9月28日 】

地元のスーパーに寄った

イワシのお寿司がすごかった。
これはびっくりである。メヒカリという魚はうちの方では見ない。ギスに似ているような感じがする。揚げることが多いようだ。どこかで食べて帰りたい。

f:id:masaya50:20190928222208j:plain:w350 f:id:masaya50:20190928222214j:plain:w350
f:id:masaya50:20190928222236j:plain:w350 f:id:masaya50:20190928222245j:plain:w350
f:id:masaya50:20190928222254j:plain:w350 f:id:masaya50:20190928222305j:plain:w350

監督会議〜データ修正

大洗文化センターで「監督会議」が開催。

f:id:masaya50:20190928223451j:plain:w350 f:id:masaya50:20190928223438j:plain:w350
f:id:masaya50:20190928223358j:plain:w350 f:id:masaya50:20190928223409j:plain:w350

笠間市の宍戸カントリーヒルズで講習会を2回開催

8:00〜14:00設定を含めてびっちりと
昼を買っていったのだが食べている時間がなかった。
ネットワークが接続できない状況だったの、僕の携帯でテザリングして無事終了。
直前講習会が終わると一安心である。

f:id:masaya50:20190928223306j:plain:w350 f:id:masaya50:20190928223335j:plain:w350

【 9月27日 】

夕食、「たちのみ焼き肉ボンバー」さんに昨日約束した「幸運な病」を献本した(持っていった)。

今日も宮下銀座で飲もうかと思ったが、腰に来ていたので止めた。
今日は外で飲まないで、そのままホテルに帰った。
とは言っても、コンビニでサラダやツマミを買ってビールと酎ハイを飲んだ(笑)。

パスタ食っちまった(笑)。当然血糖値はダダ上がりである。
この時間でこのくらいということは300mg/dlは確実のに超えている。
僕のプロファイルは1時間10mg/dl落ちる。
寝ている間は落ちにくい、ある程度高いとオシッコに糖はが排出される(当たり前の反応である)。
高血糖は合併症の原因ではないと思ってはいる。
やっぱ、数字に出るというのは戒めになる(笑)。
今年の国体の出張では測定器の予備を持ってきていない、チップも忘れた。
随分、糖尿病との付き合いも「寛解」している。色々と考えさせられる。

f:id:masaya50:20190928042135j:plain:w350 f:id:masaya50:20190928043910j:plain:w350

明日は大洗の地元スーパーに行ってみよう。
お惣菜のコーナーや刺し身のコーナーが面白い。地元資本のスーパーならばもっと良い。



大事が起こった。

機器のセットアップに時間がかかりすぎて、入力の確認ができなかった。
パスワードをパソコンに設定したのだけど、サーバのデータに入れなかった。
パスワードを確認しようと思いftpで入ろうとするが何故かけられる。
サーバーに入れないとすると出来なかった。
データのバックアップやプログラムの変更が出来ない
一部ハードコーディングしている部分があるのです。
一日目が終わった所で入力をイジェクトする部分が後付のためにブラウザから操作できない。
来年はなんとかしたい。
昨日まで入れていたftp に入れないのはまずい。これは大事である。
バックアップマシンを持ってこようかと考える。
パソコンの設定時間が厳しくて、講習前にデータ更新のテストに入れなかった。
急遽入力練習は公式練習日にすることにして手張り計算の練習だけ行った。
結局、ftpで入れないのは、僕の携帯のデアリングを切っていたためと分かった。
会場のパソコンのネット接続の切り替えの確認のために、僕の携帯のデザリングを一回オフにしたのだ、







今日は男子会場で講習会である。

講習会は、いかに受講者のメンタルを感じ取るかが重要である。
そして、受講者に何よりも信頼されることが大事だ。
競技会が始まり、進行していくにつれ、毎朝今日何が起こるかを話す。
記録室のスタッフと一つのチームになっていく。
何よりも彼らの心配を取り除いて伸び伸びと働いてもらいたい。
relax and enjoy が何よりも大事。
毎年いちばん大事なイベントである。
https://youtu.be/LkhxjcnQZV8youtu.be

昼ちょっと前にゴルフ場に到着。

歴史のあるゴルフ場だ。
今日はまだ営業をしているので記録室だけパソコン備品を入れ始める。
机を並べ替えて結構な大騒ぎである。
3時から講習を開始するのでパソコンの設定を急いでやった。



早めの昼食はおすすめのお店に行ってみた。

かあちゃんの店という名前の漁協のお母さんたちが頑張っているお店だそうだ。
ここでしか食べれない「生しらす「を食べた。

f:id:masaya50:20190928042157j:plain:w350 f:id:masaya50:20190928042216j:plain:w350
f:id:masaya50:20190928042230j:plain:w350 f:id:masaya50:20190928042255j:plain:w350

朝10:00に監督会議会場に到着、打ち合わせをする。

大洗のおいしい「食べ物やさん」を聞いた。

朝ホテルで朝食

ホテルの朝食は、バイキングであることが多い。
これは、自分にあった食事を摂るという意味において、最高の方法だと思う。
どのホテルも同じようでありながらみな違う。
ご飯を避けて色々な種類を乗せる、満腹を狙う。
ここの玉子は美味しそうであった。
皿が足りなかったので取れなかったがどうやって作るのだろうか。


昨日は飲みすぎた。いつものことではあるが。
明け方に起きてもう眠れなくなった。









【 9月26日 】

立ち飲み屋焼き肉「ボンバー」宮下銀座の最初のお店。

僕は焼き肉が大好きなので、入った。ビリケンに誘われたのだ。
親父さんと話をしながら食事対する思い入れを感じた。

f:id:masaya50:20190927063806j:plain:w350 f:id:masaya50:20190927063815j:plain:w350

僕はホルモンが好きなので猛烈に食べた。ビールと酎ハイで山ほど食って6000円だった。

f:id:masaya50:20190927064037j:plain:w350 f:id:masaya50:20190927064047j:plain:w350
f:id:masaya50:20190927064058j:plain:w350 f:id:masaya50:20190927064118j:plain:w350
f:id:masaya50:20190927064130j:plain:w350 f:id:masaya50:20190927064148j:plain:w350

水戸の夜は「宮下銀座」を尋ねると良い。

南口の東照宮と言う名前の神社の入り口に個性的なお店が並ぶ。
アーケード街は、かつての繁華街だったのだろう。
すでに人はチェーン店に向い、ここには懐かしくがんこな味が並ぶ。

f:id:masaya50:20190927062529j:plain:w350 f:id:masaya50:20190927062709j:plain:w350
f:id:masaya50:20190927062723j:plain:w350 f:id:masaya50:20190927062734j:plain:w350
f:id:masaya50:20190927062757j:plain:w350 f:id:masaya50:20190927062831j:plain:w350
f:id:masaya50:20190927062611j:plain:w350 f:id:masaya50:20190927062641j:plain:w350



水戸について活動を始める。

おおよその位置関係を調べて回った、担当の方と会い打合合わせをした。
大洗マリンタワーに登りガルパン喫茶に行ってみた。
明日は講習会の1回目だ。

f:id:masaya50:20190927052623j:plain:w350 f:id:masaya50:20190927052633j:plain:w350
f:id:masaya50:20190927052644j:plain:w350 f:id:masaya50:20190927061557j:plain:w350
f:id:masaya50:20190927052710j:plain:w350 f:id:masaya50:20190927061708j:plain:w350

f:id:masaya50:20190927061648j:plain

朝6:03の白新線で上野9時の水戸行きに乗り換えて水戸に到着。

f:id:masaya50:20190927061216j:plain:w350 f:id:masaya50:20190927061231j:plain:w350
f:id:masaya50:20190927061153j:plain:w350 f:id:masaya50:20190927061204j:plain:w350

去年も見送ってくれた。今日から一週間いない事をわかっているのかなと思う。
f:id:masaya50:20190927051908j:plain
朝5時、もう寝れないので、味噌汁を作った。
朝食を食べたいとまた父が来た。

f:id:masaya50:20190927051804j:plain:w350 f:id:masaya50:20190927051813j:plain:w350

朝4時。突然父が来たのでお茶を飲んだ
国体の仕事の話や、季節の良いことを話した。



今日から茨城国体である。
3時である、まもなく出発する。少し寝ておこうと思う。

f:id:masaya50:20190926030548j:plain:w350 f:id:masaya50:20190926030558j:plain:w350