幸運な病のレシピ( 96 ) マユの朝ごはん、僕らの朝ごはん

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら




今日の朝食は。前にチンジャオロースーで使った「竹の子」が残っていたので豚肉を使って、ピーマンと炒めた。
なんだ、豚肉のチンジャオロースだ。
カマンベールチーズを少し切って乗せる。

あとは昨日の残り物であった。




妻と僕の皿。
魚は生帰って来ているので僕の方にしかのっていない。



みそ汁は、愛媛国体のお土産の麦味噌を使った。
具は「薄揚げ・キノコ・生わかめ・春菊」である。
残念ながら、あの時の甘みが感じられない買った。
多分ダシだな。
再調査だ、もう一回って来なくちゃ。

昨日の堀ごぼうが悪くなりかけけていたのでマユの朝ごはんはドックフーでではなく、そちらになった。
朝食を作るときはハウスに鍵をしないことが多く、テーブルの上を狙う。



この後で見事に椅子をずらして、僕の皿の上のカマンベールチーズを食べた。
椅子が2つある程度の間隔で並んでいると上手くずらすことが出来るのだ。
ああ、あの時の顔たらすごく嬉しそうなんだよなあ。
叱るよりも、自分が予見できなかったことが問題である。




叱れば良いのだろうが、どうもその気にならない。
だって、自分の視点の5倍もの高みに挑むのだぜ。
僕はその勇気を絶賛する(笑)。






父の朝食と僕のコーヒー。コーヒーの銘柄はなんでも良いのだが、最近はMJBのアーミーグリーンを買っている。



938406