幸運な病のレシピ( 1371 )朝:血糖値の上がらない焼きそばパン、味噌汁

【 2019/7/2の食事 】

血糖値が上がらないと言っても、「糖質の入っていない麺」や食ったような気にさせるフェイクフードでもない。

腸でブロックして吸収させないブロッカーでもない。

満腹になるまでに、炭水化物(嗜好品)を少ししか食べなくて済む料理の作り方だ&食べ方だ。
そして、肉や魚、野菜、自分の好きな物がガッツリ入っている。
「好き嫌い」という自分らしさがそこには表現されている。
f:id:masaya50:20190702091843j:plain
焼きそばは一人前で3回位に分かれる。
野菜も肉もはどっさり入る。
イカが入ると美味しい。

youtu.be

卵は別なフライパンでホロホロにして載せた。

しょっぱすぎるときは塩味を刷ってくれる。
ソースかけすぎた。
f:id:masaya50:20190702122958j:plain

昼に父が来て焼きそばを美味い美味いと食べていった。

何も文句を言わないで喜んで食べてもらえる。
年をとったらこうありたい。
f:id:masaya50:20190702122805j:plain

焼きそばにトマトを半分切ってキャベツと添えた。

食べて、しばらく窓の外を見て、戻っていった。
f:id:masaya50:20190702122846j:plain

僕の食事

焼きそばには大きめの豚のばら肉が入る。脂質は満腹を呼ぶ。
トマトにさばの味噌煮、目玉焼きに煮しめと味噌汁の合わせ技。
焼きそばは炭水化物であるけど、毒ではない。
これだけ「生命に溢れた食事」ならば、II型の僕もピンピンコロリつ逝けるだろうさ。
f:id:masaya50:20190702141004j:plain



酒飲んでいない。何かあったのかなあ。
やっぱ夏だからか(笑)。
禁酒10日目だろうか。体重は99.9kgから95.5kgになった。
このまま行ったら消えてしまうかもしれない。

f:id:masaya50:20190702091728p:plain



今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら