幸運な病のレシピ( 1300 )夜:八宝菜、塩サバ、汁(仕立直し)

【 2019/6/3の食事 】

f:id:masaya50:20190603170523j:plain

八宝菜にすることにした。野菜がたっぷりはいっているので美味しい。

白菜か青梗菜のような自分に味を持たない野菜が良い。
キャベツのような個性の強い野菜は避ける。

鳥、イカ、エビを別鍋で炒めて煮てから味をつける。
野菜は大きな鍋でガツンと行って、最後に合わせて味を調える。
カタクリで仕上げる。
エビと烏賊のだしが効いている。美味しくできた。

youtu.be

f:id:masaya50:20190603170602j:plain

汁は昨日の仕立て直しだ。

昼の素麺に入れるつもりで刻んだネギを入れて、生食用の
f:id:masaya50:20190603170618j:plain

毎日魚はなにか焼くことにしている。
できれば、2種類を「朝晩」に焼くと嬉しい。
食べなかったら良く日は一つ飛ばす。

頭が痛い。

今日は飲まないことになった。
しかし、ビールくらい良いかな(オイオイ)。



今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら