幸運な病のレシピ( 1353 )夜:茄子のトロトロ、餃子

【 2019/6/24の食事 】

茄子のトロトロと言いながらなす以外の野菜が沢山入る。

ひき肉をチリチリに炒めて、スープを作るやり方だ。
麻婆なんかと同じ「思想」だ。
野菜い沢山炒めるてトロミでまとめる当たりは八宝菜的でもある。
しかし、僕にとっては母の思い出の味だ。
f:id:masaya50:20190625042125j:plain


youtu.be

餃子はやっと思うように焼けるようになった気がする。

数日前のあんを包んで焼いた。
包む過程も、焼くのも、もちろん味も大好きだ。

f:id:masaya50:20190625042217j:plain:w300 f:id:masaya50:20190625042328j:plain:w300

父の食事

ちと豪勢である。
f:id:masaya50:20190625042446j:plain

僕の食事

ほぼ同じものを量を変えて食べる。
炭水化物はとらない。
酒も飲まない。
f:id:masaya50:20190625042542j:plain





今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら