幸運な病のレシピ( 1265 )夜 :刺し身、生ホッケ焼、汁(おでん風の仕立直し)

【 2019/5/21の食事 】

f:id:masaya50:20190521192935j:plain
汁は朝のおでん風にホウレンソウちらした。


youtu.be
生ホッケって多分初めてみた。
ギスやカマスと同じ感じの魚だったんだなあ。当然、身も白身でみずみずしくて油が少ない。上手く焼かないとぼろぼろになる。
頭と、内臓とって、開かないで干した。少し楽しみだ。


f:id:masaya50:20190521192951j:plain
刺し身がやすいお店なので嬉しい。
カマも安い。2つ買った、明日食べる。
少し遠いのだが。良いお店で嬉しい。年取って車乗るの止めたらバスで行くのかなあ〜。考えさせられる。
f:id:masaya50:20190521193037j:plain

f:id:masaya50:20190521193021j:plain




今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら