幸運な病のレシピ( 1192 )夜:サンマ、カレイ煮付け、ロース肉のニンニク芽巻き、汁仕立直し

【 2019/4/24の食事 】

f:id:masaya50:20190424171535j:plain
ロース肉がもう行きそうだったのでニンニクの芽とエリンギと人参を巻いて照り焼きにした。
豚バラの角煮を作っていたのでそのスープでテリを入れた。角煮も上手く出来た。
汁は昨日の余っていた分に足し込んだ。
間違えて煮すぎた(笑)。
カンベン!
f:id:masaya50:20190424171548j:plain
サンマは父の分だけ早く焼いて後は娘が帰った所で焼くことにした。
f:id:masaya50:20190424171711j:plain
大根おろしは美味しい。余ったのは納豆とストレートで食べた。
f:id:masaya50:20190424181911j:plain


カレイの煮付けは卵が美味い。
youtu.be

父の食事。
f:id:masaya50:20190424171457j:plain

僕の食事、炭水化物がなくても満腹になる食事だ。汁はお代わりしたし納豆も食った。
相当食わないと満腹にはならないのだ。やっぱ、炭水化物は満腹コストが安い。
おまけに後片付けも要らない(弁当の空き箱捨てればいいだけなのだ)。
f:id:masaya50:20190424182006j:plain



今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら