幸運な病のレシピ( 1193 )昼:鶏唐揚、ホタテフライ、エビフライ、ハッシュドポテト、チジミ(タラ、エビ、鳥)

【 2019/4/25の食事 】

f:id:masaya50:20190425124749j:plain
今日は妻のパートが遅くまでかかるので昼に夕食まで作ることにした。
揚げ物が一番手軽で嬉しい。

youtu.be

冷凍庫に春巻きとハッシュドポテトを買っておいた。
僕は大好きなのだが、家族には不人気である。

f:id:masaya50:20190425125332p:plain
たらとエビと砦チヂミを焼いた。
炭水化物は接着剤のように旨味を結びつける。
毒ではないのだ。どうせ食べるなら、素材の「水」を上手に運んできてもらいたい。
たっぷり具材のはいったチジミは大好きだ。


f:id:masaya50:20190425125428j:plain
魚を焼いて、夕食はこれにする。






朝は父が6時半に来たので大急ぎで味噌汁と魚焼いた。
だいたいこの時間に来る時は、夕飯だと思っている。
f:id:masaya50:20190425124345j:plain
一杯やりたがるが、朝だというと納得してくれう。
時間など関係ない生活なのだ。羨ましいものだ。

f:id:masaya50:20190425124401j:plain
僕の朝食
ほとんど話もないが、いろいろと話をする。
時折あれっと思うことを言われる。
年をとるというのは、不思議なものだ。
f:id:masaya50:20190425124422j:plain



今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら