幸運な病のレシピ( 818 )昼:イタリアン風カツレット(落合風)ロース薄切り肉

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2018/12/15の食事 】



ロース薄切りの肉は難しい。脂質が足りないのでそのままでは旨くない。イタリアンのカツレットにすると美味しそうなのだがうちの近所のスーパーの肉は薄すぎるので反り返る。
そこで2枚合わせてみた(妻の一言)。間に粉チーズをふって、卵は使わない。
弱火でフライパンでじっくり加熱する。

ビンゴである。やってみただけの甲斐はある。人生と同じだ(笑)。
そして良いフライパンのおかげだと言われる。人生と同じだ(笑)。
確かに、フライパンなしでは料理は作れない。














妻と子ども用のパスタを少しいただいた。炭水化物は極楽浄土である。

カツレットは十分脂質があるので1枚半で満腹になった。
一枚目はレタスサンドにして、二枚目はパスタを添え物にした。
人参はグレイサーでオーロラソース、この時期の人参は旨い。
満足な昼食である。




ちなみに朝は味噌汁と卵焼き、ここ数日のキャベツ炒めやらチンジャロースやらである。

1226557