動画三昧である。


メジャーリーグという映画のエンドロールに流れる曲なのだが、好きだなあ。

スポーツを主題にした物語は好きだ。
衰えていく自分の姿を描いているのは良い。


2010-06-22 ダンシング・ヒーロー、二つの文化の融合
2013-04-05 暴力脱獄 Cool Hand Luke
2011-01-08 北国の帝王 (アルドリッチ大好き)
2014-12-27 カリフォルニア・ドールズ 輸入DVD を買った


『僕らのミライへ逆回転』という映画のエンドロールに流れる曲と似ているなあと思っていた。
確かによく似ている。
面白いことだ。


メジャーリーグは映画館で見た記憶がある。

2と3はあまり好きではないが、1は衰えていく自分の悲しみが感じられて好きだ。
というか、1の良いところは「夫が死んでオーナーになった嫌な女の変わっていく姿」である。彼女はチームを最下位にしようと画策する。そして試合を見ていくことで一心に努力する選手の姿を見て、彼女自身が変わって行く。今まで努力とは無縁で生きてきて、大金持ちと結婚したショーガールがスポーツに一生懸命な「バカ」たちの姿を見て、いつの間にかファンになっていく姿が素晴らしいのだ。2と3は蛇足である。

レネ・ルッソさんを初めて見たのだが、綺麗な人だ。
この後、リーサルウエポンでメルギブソンと家族になったり、アウトブレイクで死にかけたりするが、今もお元気なようである。

そういえばティンカップケビン・コスナーさんをメロメロにしたなあ。


僕はこういう方に弱い。ああ、何かご縁があれば良いが(笑)。


コスナーさんはスポーツ物が好きなんだろうねえ。
フィールド・オブ・ドリームス」、「さよならゲーム」なんか良いねえ。
今気がついたのだけど、スーザン・サランドンさんとティム・ロビンスさんってこの映画が縁でお付き合い始めたのかな?
まあ、「ひとごと」だが。






そう思えば、フォレストガンプもいいなあ。


映画大好きだ。

1202603