2019-11-16から1日間の記事一覧

「ミッドナイト・ラン」には驚いた。

この映画を見たのは随分昔のことだ。 もしかしたら東京時代に名画座で見たかもしれない。 そして、僕の映画ベスト10に入ることが多い(気分やお題でしょっちゅう変わる)。ロードムービーというのは好きなジャンルなのだが、中でもこの映画は秀逸だ。 ふと疲…

幸運な病のレシピ( 1715 )夜:「後片付けを科学する」父が食べに来たので引き続き後片付けに入った。

【 2019/11/16の食事 】 後片付けをディールの材料にしてはならない。 神様への祈りと同じく終わりなく、奉仕の精神で毎日の繰り返えす。 素材から作る食事はいつか自分を助けてくれる。 www.youtube.com今日はバタバタと忙しかった。 夕食も一気に走り抜け…

幸運な病のレシピ( 1714 )夜:特急便3種仕立て直し、カツのアタマ、煮しめ、昨日の汁(仕立直し)

【 2019/11/16の食事 】 仕事していたところに父が来た。超特急で作った。 皆仕立て直しであるが美味しく出来た。 www.youtube.com父の食事 豪華である、ほぼ皆仕立て直しである。 とは言っても、様々な生命がここに並んでいる。これこそが元気を作っている…

幸運な病のレシピ( 1713 )昼:チリコングラタン、ポテトサラダ、フライパンでの焼きサンド、コーンスープ

【 2019/11/16の食事 】 朝の辛くないチリコンにチーズのせて焼いた。 www.youtube.com 焼きサンドはいつもの通り。 masaya50.hatenadiary.jp コーンスープ、最終的にマッシュしたサツマイモ入れた。 父が来たので大急ぎで作った。 「商品化された食事」「政…

幸運な病のレシピ( 1712 )朝:辛くないチリコン、鱒、塩サバ、味噌汁

【 2019/11/16の食事 】 昼にチーズを載せて焼くために作る。 朝食べるのは軽く済ませる。 豆は缶詰であるが、美味しい。 www.youtube.com 父が来たのでハムエッグを作った。 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、心疾…