2019-08-14から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1479 )夜:お祭り屋台の焼きそばと生ビール、サイコロステーキ、レバ唐揚げ、イワシ唐揚げ、豆苗スープ

【 2019/8/14の食事 】 今日は町内会のお祭りであった。 焼きそばと、ビールを買ってきた。 ハッピーである。 足りないと困るので、サイコロステーキとレバ唐揚げにイワシ唐揚げ、そして豆苗のスープを作った。 しかし,屋台の焼きそばは旨い。 ビール相当の…

【 白衣の妄言 】

白衣とは権威を意味する。 かつて(1970年代)家庭で食事を作っていた時代には食事を家庭でしか食べる事が出来なかった。 わずか、この50年で社会は大きく変わった。1960年代の栄養学は「食事」についての権威となった。 権威に未来の健康を託するのは私達の…

幸運な病のレシピ( 1478 )昼:五目チャーハン(カリフラワ、ポーク炙り焼き、ロース生姜炒め、レタス、カニカマ)

【 2019/8/14の食事 】 カリフラワとロースの薄切りをなんとかしようと思った。 レタスもカニカマも皆食べたいと思ったが、このまま食べるのはいまいちである。 なので、チャーハンにした。 youtu.beトマトも切った。 朝は目玉焼きで簡単に済ませた。 とは言…

幸運な病のレシピ( 1477 )夜:「お盆」のご飯、仏壇花、墓参り

【 2019/8/13の食事 】 疲れたので、夜は妻が作ってくれた。 どうも作り気にならなかったので、コンビニから色々と買ってきた。 レトルトのハンバーグが美味しいものである。 自分で作ってもこういう味にはならない。悲しいものである。 コンビニの焼き鳥は…

「統合失調症」という病

数年前に母がなくなり大騒ぎになった。 自分の感情や行動を抑制できないのだ。自分で、異常だと思った。 人を殺す前に自分で死のうとも何度も思った。 まだ生きている。 父を介護しなければならないからだ。最近はいい薬が会って、こういう人によく効くそう…