幸運な病のレシピ( 711 )夜:サンマ一夜干し、鮭白子、南蛮エビ・インゲン唐揚げ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/10/30の食事 】

白子はこのやり方が最近は気に入っている。南蛮エビが出始めてきた。結構早い時間で安くなるので嬉しい。サンマは一夜干しにするとワタまで食える。これは美味しい。

今日は1日オフの日にした。友人とプール行ってバタフライ教えた。くたびれて、ビール飲んですぐ寝た。

途中でメモリいっぱいになったので中断


南蛮エビの唐揚げとインゲンの天ぷら。
インゲンはなかなか難しい。
南蛮エビって唐揚げ以外には何か作り方があるのかなあ。


コンビニで焼き鳥とご飯の肉巻きが買った。腹減って足を踏み入れてはいけないところである。
サンマは上手く焼けたがもう少し弱火の方がいいかなと思う。




僕の食事。
これに酒が入り、暴走すした。
父とほぼ同じ骨格だが、量が違う。



モツのトリッパ風と2日くらい前に作ったイカ大根
酒飲んで暴走した。

蕎麦食って、ご飯豚バラ炒め作って食っちまった。

父の食事。
煮しめ、マグロ赤身刺身、イワシのワタの部分、鮭(昨日の焼き浸し)、インゲン、鳥唐揚げ、



ご飯は60g、汁は豚のしゃぶしゃぶ肉を一切れ入れる。
コンビニの焼き鳥と豚巻きも少し串から外して食べる。こういうものも嬉しい。






食事のあとでまとめておいた。
こざっぱりとしている(笑)。
流しも片付けて寝るのが常である。
一緒に食べて、一段落すると退く墓座付けを始める。
おおよそ片付いたら、そのまま二軒目である。

妻も子供も遅い。




昼、外出から帰って急いで出発。
モツのトリッパ風をスープでのばして食べた。
なんで旨いのかなあ。
なんで僕しか食べないのかなあ(笑)。



朝は僕が寝ている間に来て妻が用意した。
昼も妻がラーメンを作った、僕も少しいただいた。
いつもご飯だから、違ったものは楽しいであろう。
なんであっても、美味しいと食べる。こうありたいものだ。

]
朝昼はこんなもの。腹減って蕎麦食っちまった。やっぱ茹でてあると食うねえ。この2日で200gの冒険である。



1191228