幸運な病のレシピ( 538 )朝:牛肉青梗菜モヤシピリ辛炒め、カナガシラ干物

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/7/18の食事 】

穀物を食べないで満足する食卓」はとにかく面倒だ。今日は青梗菜と牛肉をメインに昨日作った干物と煮しめを食べた。

カナガシラの干物はパサパサになるので少し工夫がいるなあ。
ホッケと同じ感じである。
ごま油でも塗ろうか?干す時に醤油でテリ入れようか。

煮しめは良いなあ。これがなかったら毎日炭水化物抜きは続かない。






青梗菜と牛肉である。
モヤシも少し入れて、ピリ辛に仕立てた。
青梗菜の良いところは安いところである(笑)。
ただ、アクが強いので、茎のほうの加熱が難しい。
中華鍋でガツンというのも美味しい。
今日はじっくりと蒸し加減にしてみた。
これはこれで旨い。


魚美味かった。カレイもいい感じである。夜の父のおかずにすると、多彩なタンパク質が確保される。




1115697