2018-07-18から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 539 )昼:サバ水煮、チーズオムレツ、朝の残り

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/7/18の食事 】 鯖の水煮を玉ネギに載…

幸運な病のレシピ( 538 )朝:牛肉青梗菜モヤシピリ辛炒め、カナガシラ干物

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/7/18の食事 】 「穀物を食べないで満…

ALL NUDE すぎむらしんいちさんの本が届いた。ディアスポリス999を待ちながら。

暑くて、乾燥した庭に水をまいて、蚊に食われた足をポリポリしながらの夕方であった。 玄関に本が届いていた。 ALL NUDE作者: すぎむらしんいち出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/08/28メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る「少女…

とりとめもない話(1)「食事作り」の「価値」ってなんだろうか?出来上がりを買って食べるのではなく、素材を作って食べる。

「自由主義市場」は幻想に満ちている。 商品の「質と価格」の競争が市場の見えざる手となって、「最も良いもの」を選ぶと言う幻想である。自動車とヒトが100m競争したらどちらが勝つかなどということを考えることはない。 なぜならば、あまりに機能がかけ離…