幸運な病のレシピ( 464 )朝:新玉ねぎに豚と厚揚を味噌炒、鮭、牛とアスパラとタケノコの炒め、煮しめ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/5/22の食事 】
禁酒一日が過ぎた。

飲みたくて仕方がないが、身体にダメージが有ることは分かっている。
現実に向き合う「心」が飲ませている。
マイクロバイオームもそっち側だな。
我慢でも薬でもなく、別な何かで向き合う。



浸し豆(枝豆であろうか、ダイスの青いやつ)と金時豆である。
冷蔵庫にはタッパに黒豆がまだ少しある。

妻は浸し豆があれば満足する。











夜は新玉ねぎいっぱいの麻婆を作った。
豚のバラ肉(ブロック)があったので、一緒にテリテリした。
新玉ネギは実に甘い。
美味しいのだが、いつもの玉ねぎとちょっと違っている。
夕方はこれだけ作った。




父の食事。
麻婆が別な器になっったので、大皿は少し小さめにした。
豆を一皿よそおった。
朝からのおかずでほぼ終わった。





僕の食事
満腹である。酒飲んでいない。くたびれたのでこれで寝ることにする。




1073035