幸運な病のレシピ( 637 )夜:キス・サンマ・鶏唐揚、汁仕立直し、余り物

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/9/10の食事 】

昨日の鶏のから揚げを甘酢で仕立て直した。
酢豚のやり方である。

フライパン2つ使うのがコツであろうか。
唐揚げを弱火で炙ってカラッとさせて玉ねぎとピーマンを一緒に炒めて甘酢でまとめる。



父の朝食。
雨の日は、涼しいが、なかなか来ないことが多い。
昼にちょっと用事があったので、持っていった。
夜は食べに来るだろう。



肉豆腐は麻婆豆腐の辛味抜きである。
妻は辛いのが苦手なのでこのバージョンで作る。
翌日はそのまま食べるのは辛いので、卵で閉じる。



昨日からの魚を添えて朝食である。
炭水化物は避けるのだが、子供の弁当のニラ饅頭うまそうだったので食っちまった。
満足である。


1154997