幸運な病のレシピ( 415 )朝:煮しめ、ブリ照り焼き

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/4/22の食事 】


肉じゃがを仕立て直した煮しめ
味のバラエティが嬉しい。
今日一日で食べ終わる。夜はなにか汁を作り、明日また煮しめを作る。
大根の組織が詰まった感じなので薄く切って、煮しめる。



父の朝食。休みの日は早く来るのだが、今日は遅かった。
盛り沢山である。みそ汁は無かったが、煮しめを付けた。





朝食、昨日のレバと茄子の炒めを食べた。トマトが美味しい季節になりつつある。今朝の煮しめは昨日の肉じゃがと合わせてたものだ。昨日までの残りを食べることで美味しいことになる。数日前の春巻きもあった。






手羽先の炙りは昨日のもの、ロース薄切りがあったので紫蘇の葉と醤油で味を入れた。。





1043657