2019-03-19から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1095 )朝:煮しめ、味噌汁

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2019/3/19の食事 】 煮しめは必須だ。 亡…

幸運な病のレシピ( 1094 )夜:手羽先テリテリ、汁(牛肉)

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2019/3/17の食事 】 幸運な病のレシピ( 1…

全く賛成できないが、こういう事を言う人たちの気持ちはわかる。「弁当がパンとリンゴでも子は育つ 家事の束縛さようなら」

全く賛成できないが、こういう事を言う人たちの気持ちはわかる。 こういう議論の問題は何かと言うと、「家の消失=食事の商品化(外注化)」が良いものだと万歳三唱しているところだ。 確かに、「満腹を売っている食事」をお金で買えば良いのだという考え方…