2019-01-05から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 886 )夜:すき焼き鍋、ししゃも

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら【 2019/1/5の食事 】 「すき焼き」は複数人数…

幸運な病のレシピ( 885 )昼:煮しめ(牛と鳥の巾着)、グラタン(クリーム煮仕立て直し)

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら【 2019/1/5の食事 】 数日前のクリーム煮をグ…

母の命日 お墓に庭の椿を手向け、お札を頂いてきた。

庭の生垣の椿と山茶花を持って行った。 そちらこちらのお墓に新しい花が手向けられている。 考えてみれば、ある月に亡くなるのは1/12の確率だ。 猫かなあ、タヌキかなあ。足跡が点々と続いていた。 寒かろうや。 1740

幸運な病のレシピ( 884 )朝:煮込みハンバーグ、味噌汁、鮭、黒豆

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら【 2019/1/5の食事 】朝からハンバーグである…