幸運な病のレシピ( 356 ) 夜:イワシ塩焼(下ごしらえ)、タラ&豚汁

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 只今禁酒中



【 2018/3/10の食事 】 体重の推移はこちら

No 体重 前日比 累計 体脂肪率
59 2018 3 10 89.10 -0.70 -4.30 22.0%


父の食事
イワシを焼いた。
大根おろしと共に出した。
とても美味しいものだ。
妻と子供は遅い時間に食べる。

僕はもう少し仕事である。



丸ごとの魚をさばいて食べるのは嬉しい。
この季節の魚も嬉しい。
処理しておいて、食べる直前に焼いて大根おろしなど添えると嬉しいものである。




汁は具沢山。
今日はタラと豚肉である。



僕の選択である。
御飯は自分の好きに盛り、食べる。

好き嫌いがあって、自分が存在する。





ああ、今日もビール買ってしまった。
あらゆる理由で酒を飲みたがる。

どうしたら断ち切れるだろうか。
果たして断ち切るべきであろうか。

大きな課題である。





カップラーメンの麺はほぼ3/4は食べないで捨てる。
しかし、汁は美味しいので食べる。
血糖値との妥協の産物である(笑)。

ビールを飲んでいると血糖値は上がらないのでこういう事をする。
飲んでいないともっと激しくあがる。



2軒めである。
ビール500m 2本、ワイン300mlである。
ドライサラミとかナッツとか食べた。
これでは70kgまで遠い(笑)




豪快である。

娘発案、妻実行、丸ごと一本バナナヨーグルト。

半分起こせばよかったと妻は言った。


1022452