幸運な病のレシピ( 571 )昼;朝の残り、16枚切りメンチカツサンドで175mb/dl

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/8/4の食事 】


妻がメンチカツとちょっと値段の張るパンを買ってきた。父に1/4をサンドイッチにして食べてもらった。
僕も同じだけ食べた。
当然足りないから朝の味噌汁と仕立て直しのお肉を食べた。



40分後で175mg/dlである。
パン6枚切りを1/4枚だからなあ。
やっぱ、血糖値エリートである。



記念すべき「幸運な病のレシピ」第一回目の料理はサンドイッチであった。



2013年位からパンを半分に薄くすることはあった。




サンドイッチはパンが薄くないと美味しくないというか、血糖値が上がりすぎるので食べるのが怖い。
メンチカツサンドは最高に好きだ。
トマトを種抜いて入れて、キャベツを刻むと最高である。

贅沢な病気だ(笑)。










父も1/4枚で十分であった。





僕はこちらで満足となる。朝と同じものだが十分であった。





夜はイワシを食べる。6匹解凍した。





呼びに行かなくとも親父が来た。
昼に約束した時間である。
湿度が低いせいだろうか、カラッとした感じがする。
絶好調である。



















150mg/dlとは、高めである。
プール行って泳いだら落ちた。
これは嬉しい。
いい気になって、ビール飲んで安売りになっていた豚のハツを食べた。
春雨サラダ(これも安かった)にぼくはめがない。






一気に上がった。
恐ろしいものである。
翌朝も高い(150mg/dlあたりである)。
早朝高血糖のダブルパンチである。


1130037