幸運な病のレシピ( 358 ) 昼:レバニラ炒め、身欠きにしんのテリテリ(五分乾)、ミートソース(ガルバンゾ・ヒヨコ ビーンズ入)

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 只今禁酒中



【 2018/3/11の食事 】 体重の推移はこちら

No 体重 前日比 累計 体脂肪率


妻の食事
レバニラ炒めとニシンのテリテリを皿に、ミートソースを小鉢に入れた。
キャベツは別皿にとった。




キドニー・ヒヨコビーンズが旨い。
キドニー(西洋金時豆)は煮崩れないので旨い。
このミートソースで夜はラザニアを作る。
僕はソースにチーズかけて焦がしたもので十分である。
ああ、ビールが飲みたい。




豆板醤がなかったので和風にした。
レバーの処理は同じである。



身欠きにしんは美味しい。
今回は、水分がみんな飛ぶ直前まで行った。
生姜を捨て入れようかと思ったが、無かった。



レバニラが出ると妻はいつも恐る恐る中まで火が通っているか確認する。
怒ってはいけない、過去に生だったことがあったからの当然の反応である。

皆僕が悪い。
すべての敵は自分自身である(笑)。

父の食事
多彩なタンパクを少しずつ。
伝統的なレシピの美味しさを大事にする。
続いているという価値と、変革する勇気を忘れない。




1022730