幸運な病のレシピ( 832 )夜食:ビーフンスープ(汁仕立て直し:カツとじ、モツ煮入り)

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2018/12/21の食事 】

23時くらいにいつも目がさめる。そのまま朝まで何も食べないが、腹が減ったら何か食べる。お煎餅やラーメンというわけにはいかない。
昨晩からの残りを仕立て直すことが多い。少しだけ炭水化物入れたりすることもある(笑)。
食ってもう少し仕事したら8時くらいまで寝ることになる。この時間が一番仕事ははかどる。



昨日の汁が、具はみんな食べられて残っている。
僕が食べることがあるので、妻は捨てないでとっておいてくれる。


まずはネギを散らす。


ビーフンを少しだけ入れる。これでも僕の血糖値はずいぶん上がる(笑)。早朝高血糖と合わせ技で200くらいは行くだろうか。何せエリートだからな。
この敏感な身体のおかげでGoodな食事を見つけられた。幸運である。


カツと、モツ煮を加える。
ビーフンがにえる頃が終わりどきである。


火を止める間際にほうれん草を放り込む。
あまり煮込まない。
おひたしを食べるつもりで食べる。
細かい理屈ではなく、美味しいからだ。





モツ煮はどんどん旨くなる。

少しずつ野菜を足して煮ていくと嬉しい。



1230823