幸運な病のレシピ( 262 )朝:ジャガイモ煮しめ、塩蔵ワラビみそ汁、弁当セット

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 只今禁酒中



【 2018/1/19の食事 】 体重の推移はこちら

No 体重 前日比 累計 体脂肪率 コメント
9 2018 1 19 88.6 -0.55 -3.75 26.4% 11時、まとまったうんこが出た。なんか久しぶりの気がする。やっぱ便秘は怖い
プール500 寝てしまい、夜はいけなかった。

朝の煮しめにはじゃがいもを入れた。
根菜は忌避されることが多いが、穀類と違いいくらでも食べられるということはない。
うまく出来ているものである。
農協の販売所で買った手創りのこんにゃくをちぎって入れた。僕は好きだ。
大豆を茹でて煮しめに合わせた。
中々タイミングが難しい。


塩蔵ワラビも農協で買った。
味噌汁に入れて美味しい。
大根菜っ葉と共に、この時期の味である。


朝食である。
いずれもお代りをした。
満足な朝であった。少し寝ることにする。


お昼になったので、モヤシと豚肉を炒めた。
まずは肉を小振りのフライパンで炒め、モヤシを別なフライパンで炒めて合わせるのである。


朝の残りを食べる。
塩サバがあったので焼いて食べた。
夜にまた食べる。




プールで500m泳いできたので、少し寝てから買い物に行き仕事をするのである。

992331




寝ている間に体重は減っていくこのシリーズはこちら
寝る前に体重を測り、4−6時間後に起きた時に測る。その後も排泄をするために起きたタイミングで前後に測る。喉の乾きはない。この小便は脂肪が代謝されたものである。毎日寝ている間に300-500g以上は落ちていく。ブドウ糖を作る糖新生の作用である。炭水化物を摂らなければ。落ち続けるのである。



- - 2018体重推移明細はこちら - -