2017-07-29から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ(16)楽しいひと時「生活習慣病」を考える

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 糖尿病の合併症と診断されてから、様々な本を読んだ。 「生活習慣病」と呼ばれている身体の状態についての考え方と向かい合うことになった。 糖尿病は「…

幸運な病のレシピ(15)チンジャオロース風牛肉炒め、焼き鳥、刺し身

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 汁は朝の味噌汁に肉を入れてみた。 焼き鳥はオーブンで熱して7割程度火が通ったら油揚げとネギを散らして行く。 途中で何度か水を捨てたほうが早く上が…

カレー実験

少し寝て、お昼には先日作ったカレーを食べた。 もちろん、ご飯なしである。写真撮り忘れたのだが、お玉に2はいである。 鳥手羽とサバの焼いたやつ食べた。じゃがいも小と人参が入っている。旨いものである。 分 mg/dl 0 131 30 137 120 131 1時間あたりに…

幸運な病のレシピ(14)サバのパイ皿焼き、キンピラ根菜、カツとじ

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら カツは、日にちが経ったら卵で閉じる。 サバのは値段が安いので大好きである。 うちでは、サバと鮭が定番の魚だ。 これがあるだけで、かなり違う。 父の…