糖質制限雑感、久しぶりにパスタ実験+青汁

子供の作っていたパスタ(カルボナーラ)がうまそうだったので、食べてみたくなった。
実験とか言って食べるあたり、まさに炭水化物依存症である。

昼食、青汁、パスタ実験(ゆで)50g、ロールキャベツと煮鶏。
しかし、こんな食事で満腹なんだからなあ。
ロールキャベツは、昨日、娘と一緒に作った


糖質量と、血糖上昇予測。
ゆでパスタ 28.5/100gを50g食べた。おおよそ15g程度の糖質 血糖値上昇45mg/dlと見当がつく。
だいたい食事するときは、その時点での血糖値と食事から予測される上昇値を勘案する。
そんな場合でも180mg/dlを超えない様に計算して、グルメな食事を行う(笑)。





13:26開始である。記録はこちら

食事時点 127 直前から 食事時点から
20分後 164 +37 +37
40分後 176 +12 +49
60分後 156 -20 +29
90分後 170 +14 +43
120分後 161 -9 +34

思いの外早く下がってきている。
青汁のおかげだろうか?
僕のプロフィールでは1時間あたり10mg/dlの降下のはずなのだが。


しかし、食事ごとのプロファイルが違いすぎるので、問題は多い。
いつもは1時間から1時間半後に測定しているが、その時点ではピークが過ぎているという事である。



しかし、いつの時点で、僕の膵臓は不可逆なダメージを受け取ったのだろうか。
食事して血糖値を測る度に思う。

過去を悔やんでも仕方がないが、どんな未来が待っているのだろうか。
糖尿病とは別に、いつも考えてしまう。


雑感

足先のしびれは明らかに良くなっている。
前は足の指先の芯のほうがしびれているような感じだったが、今は外側にラップされてしびれている感じがする。

目が良くわからない。見え方のいい日と悪い日があり、疲れるとかすむ。

肩の痛みは少し残っている。バタフライ少し辛い。


煮鶏の作り方に決定打が出た。
かなり上手に行くれるようになった。



BSPネタ
沢山問題点が有ったのを徐々に潰している。
システムは大きくなればなるほど、各機能のコンフリクトが起こり、問題が発生する。

これから測定値による検索を終わらせて、分析系を作っていくが、楽しみである。



641095