2017-09-17から1日間の記事一覧

今日の夕食は、羽つき餃子、手羽の味噌漬、モツの味噌漬、再生汁。

以前より懸案の『羽根つき餃子』が解決した。 羽根つき餃子が上手にできるようになった。 もう数回上手く出来るようになったら動画に撮ろう。 コツがわかったと思う。ああ、僕にも羽根があったらなあ。 数日前の手羽先とモツの仕込みを食べてみた。 僕は大成…

幸運な病のレシピ( 74) 血糖値の上がらないヤキソバ

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 血糖値の上がらないというよりも、満足できてソコソコしか上がらないヤキソバである。 電子レンジで温める。 パンパンに膨らむのでやけどしないように気…

幸運な病のレシピ( 73 ) イワシ、鳥と牛の汁、ブリと鯛の刺身

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 今日は一日オフにすることにした。しかし、買い物には行くし、飯は作る。 朝は味噌汁を作り、卵焼きの標準朝食であった。昼は、妻と子供と父にはオムライ…

幸運な病のレシピ( 72 ) 冷や麦と天ぷらで血糖値240mg/dl超え

僕の仕事のソフト開発ででいちばん大事なのは、建物だったら設計にあたる「要求仕様」の確定である。仕様確定の打ち合わせの前には、『詳細の決定ー>資料の作成』で前日は大騒ぎになる。 今回も前日から定期的な食事も取る気にならず、なんかモソモソ食って…