2014長崎国体 ゴルフ競技のまとめ 国体のお仕事

2014/10/8〜10/15まで長崎に出張した。
諫早市と、大村市のゴルフ場で、国体ゴルフ競技が行われた。
僕の会社では「準備->集計->賞状印刷」までの業務を委託されている。
無論、うちの会社のスタッフでは無理なので、市役所の方々と一緒になって業務を行うのである。


いつも思うのだが、システムは人であり、プログラムなどというものはほんのお飾りである。
現実の業務は複雑で、ありとあらゆることが起こる。
それらのすべての出来事に対応できるマニュアルなどはない。

今年は一日目に台風が直撃して中止となった。
しかし、二日目は最高にいい天気だった。


運営するスタッフが自分の頭で考えて、大きな目標に向かって解決策を探す事こそが重要である。

今回も、強くて優秀なチームが出来た。

みんなのお陰で、今年も生き延びることが出来た。多分もう会うこともない人たちだが、僕は一生忘れない。

来年は和歌山である。

彼の地で新たな出会いが待っているだろうか。一年楽しみだ。








リンガーハット皿うどん
しかし、皿うどんってどうしてあんなに大盛りなんだろうか。


ここのカレーは旨かった。
シェてつおというお店である。



ホテルが最高だった。食事は今までで食べた中で一等賞である。
L&Lホテルセンリュウさんです。ぜったいお勧め。



ムツゴロウの甘露煮、珍味なので、食べたい方は一回どうぞ。


「牧のうどん」福岡はうどんが美味い。


ゴルフ場での出店にて。長崎の牛丼、これはステーキ丼であろう。旨かった。


カステラをかった。


諫早鰻屋さん。とても面白い出し方をする。


ホテルから川が見えた。護岸をセメントで固めていないので生き物がたくさんいる。


大村のお城に行った。


大村湾を一望。



諫早干拓事業の堤防である。






トランクいっぱいのおみやげである。
おもすぎて、福岡空港から持ち帰れないところだった。


この蕎麦美味しかった。そば粉を使っていないそうである。
あっという間に食ってしまった。


506063