忙しい時は、動画三昧、リレンザネタで動画をアップしました。

ビジュアルエフェクトというものも、凄い進化したものだ

この動画、ニマニマとみてしまった。この人日本に来ていたんだね。
ここに詳しかった。

おっぱい出しまくりバージョンも有った。


最初こっち見たんだよね。
びっくりしたのだったが、上のバージョンを見てこうだったけなあ〜と失望してしまったのだ。

改めて見てビックリであった。

2014/3/30

インフルエンザ大流行である。

忙しいのだけど、リレンザ売って飯食っているあんまりにも馬鹿な連中が書きこむので、動画を撮ることにした。

リレンザでの異常行動を考えていくと、製薬会社や国の「無誤謬性」が問題の奥にあることが分かる。
『国の認可が降りたら、その薬には「(認めている以外の)副作用」がない』というのが「無誤謬性」である。
そんな事はない事を十分理解しなければならない。

副作用のない薬などありえないのである。
薬の多くの成分は自然界に由来するものである(リレンザタミフルは別だったと思うが….)。
それを大量に摂取した時は何が起こるかわからない。
医学は私達に大変な恩恵を与えてくれている。
素晴らしいものである。

しかしながら、ハートを忘れてしまった時困ったことになる。
まだまだ、育薬の段階であることを十分理解して謙虚に患者を見つめることを忘れてはいけない。


2014/01/30 09:21 に書き込まれたコメントへのレス


=====前の部分略====

宮崎大学医学部附属病院薬剤部の「タミフルとリレンザ」と言うレポートを読みました。
2007年のものですが、この時点でこういうことが言われていたということは特筆されなければならないと思います。

リレンザは、現時点でも、「育薬」中のものだと僕は考えています。
「育薬」というのは認可がおりた薬剤が市場で起こした問題を集めることによって安全な利用法が確立される状況を言います。

僕は自分の家族をモルモットにしたくはない。
宮崎大学医学部附属病院での投薬数の数字を見ると面白い傾向が見えます。
宮崎大学医学部では、なぜリレンザの使用量は0になったのでしょうか?
効果があって、問題がないというならば、使用量は増えていていいはずです。
おそらく、医師が何らかの問題を感じているのでしょう。

     タミフルリレンザ
2001年度  647:30
2002年度 1,073:233
2003年度 1,200:182 <------この後で一気に減る
2004年度  887:3
2005年度  847:0

2007年ぐらいから、この手の記事が増えて、いるようです。





タミフルに対して、リレンザは余りに使われている量が少ないために副作用が集まっていないのです。

また、この文書では『呼吸器疾患のある患 者への投与は慎重に行う必要がある。』と明記されています。
うちの娘は花粉症なので、慎重に行うべき患者だったかもしれません。

以下引用です。

2004-05 シー ズンの国内の処方量は、タミフルが約 1000 万人分であるのに対し、リレンザが約 12 万人分と約 80 倍の開 きがあり、この偏りは世界的にみても同様である。

リレンザは即効性があり、吸入直後十数秒で効果を示すと言われる。その理由は、ウイルスの主要な感染 部位である鼻咽腔に、MICの 1000 倍以上といわれる高濃度のザナミビルが直接的に到達し、下気道にも 投与量の 13%到達するからである。一部分は吸収され尿中に未変化体のまま排泄されるが、その割合は8 ~15%程度であるため、全身臓器への影響は少なく、副作用の頻度は低い。しかし、粉末吸入であるため、 気管支攣縮等の副作用に注意しなければならない。気管支喘息慢性閉塞性肺疾患等の呼吸器疾患のある患者への投与は慎重に行う必要がある。



417292

どのくらい再生されるか気になるのでメモしておく
googleさんも教えてくれるけどね


2014/02/05 5:01 アップロード

1 2014/02/06 5:00 68 68
2 2014/02/07 5:00 125 57
3 2014/02/08 5:00 178 53
4 2014/02/09(土) 5:00 217 39
5 2014/02/10(日) 5:00 280 63
6 2014/02/11 5:00 335 55
7 2014/02/12 5:00 394 41
8 2014/02/13 5:00 446 52
9 2014/02/14 9:50 502 64
10 2014/02/15 5:00 555 53
11 2014/02/16(土) 5:00 582 33
12 2014/02/17(日) 5:00 613 31
17 2014/02/22(土) 2:00 829 216
24 2014/03/01(土) 6:00 1137 308
29 2014/03/06 6:00 1310 173 やったー高評価の人2人登場
37 2014/03/14 18:00 1577 267
38 2014/12/9 4:30 2617 リレンザ売りたい人々から、今年のシーズン初の書き込みがあった。
39 2015/1/25 5:05 3415 書き込みが続く。インフルエンザはやっているね。