幸運な病のレシピ( 2741 ):手を切った、豚バラのナス炒め、揚げ物、ポテカボサラダ、煮しめ #鮭のマヨ焼き、「キズパワーパッド」バンザイ

【2021年10月27日】手を切った。またバッサリやっちまった。歌うたいながらカボチャの面取りしていたのがまずかった。カボポテサラダは好評である。揚げ物と煮しめは定番、今日は汁を作らないで煮しめにした。唐揚げは、カレー粉とマヨネーズで片栗を入れて衣にした。鮭は遡上途中の鮭であろうか旨味が少ないので焼きの最後の5分でマヨネーズを乗せて焼いた。ナスと豚バラを紫蘇味噌に合わせた。隣のおばちゃんに習った料理だが、僕は大好き。キズパワーパッドには今回もお世話になった。

今日は友人の施工業者さんにお会いして見積もりを依頼した。僕の大事な20年来の友人である。せっかくなので、お弁当を3つ差し上げた。食べていただいて、味の評価や値段の妥当性をお聞かせいただく。サンプルは6軒配布中である、ペーパーを作って第二期の配布計画を立てよう。まずはお食べてくれる人を知らねば。僕の料理作りが通用するかという事でも有る。

電気屋さんも来てくれたので一つ差し上げた。父と母がいつもお願いしていた電気屋さんである。少し供養になるであろうか。今回もKさんにお世話になりますよ。母が笑って大喜びのようである。