幸運な病のレシピ( 646)朝:煮しめ、イカ煮付け、イワシ丸干、味噌汁(鮭白子)

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/9/15の食事 】

鮭の白子と、イカが大活躍である。煮しめに湯がいたイカと白子に牛肉を入れた。
残ったイカは煮付けた、味を強くした。これはこれで美味しい。
鮭の白子の味噌汁は初めてなのだが、結構行ける。
魚の白子は味噌汁に合うような気がする。
魚卵は強い味で煮付けることが多い。










朝から父が来た。ちょうど作っている途中だった。
休みの日は早く来る傾向がある。
イワシの「はら」のあたりを切って骨を抜いた。この辺は滋養の集まりである。
苦味があるが、父は美味い美味いと言っていた。
結構多めに盛りつけたのだが、皆平らげていった。
絶好調である。
僕も元気になる。









父はご飯を食べる。僕は食べない。筋子おにぎり(ご飯60g)である。
朝しっかりと作っておくと昼は楽だ。夜は何か作らなければならないが...........
妻も食べたので朝焼いた丸干しはもうないし、煮しめもかなり減っている。
味噌汁は皆食べた。ひき肉でハンバーグでもしようかな。






1159032