幸運な病のレシピ( 2732 ):チョリソパイ生地巻、薄マヨトンカツ、冷凍揚げ物

【2021年10月16日】朝頑張ったので、魚と豚バラ炒めがある。なのでメインはウインナーのパイ生地巻きである。中にパルジャーミノ入れてケチャップとマヨを一筋入れて焼いた。美味しいし、簡単で目を引くのでパーティグッズであろう。数日前にインスタで見た。冷凍物はエビフライが好まれる。妻は小さい頃の弁当にいつも入っていたという。少し早く出る妻の仕事に間に合うようにでかした。少し休んで後片付けをしたのだ。料理作りと後片付けはコインの裏表である。あ、買い出しも入れないといけない。

いつも母が毎日のように弁当を作ってくれていたことを思い出す。アタリマエのことであった。何とも世の中の変わるのは一瞬であろうか。

夜は一杯やるぞ。コールドケースにハマってしまった。降水確率95%のグショ泣きである。