幸運な病のレシピ( 595 )夜;ココナッツカレー、パテから作った肉団子、イナダ刺し身、アサリボンゴレ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/8/16の食事 】

仕事が一段落した。
少し遠くのスーパーに行ったらイナダとアサリが安くて、ココナツミルクの缶詰を見たら手羽を使ってカレーを作ろうと思った。

ひき肉が期限が来ると悪いなあと思ってパテから肉団子を作った。
盛り沢山になった。一杯やった。




ココナッツカレーはレッドカレーペーストとココナツミルクので手羽を使った。ラー油を入れたら、辛くて妻は食べなかった。


アサリは、ボンゴレが好きだなあ。
ニンニクとパセリに白ワインで味を整える。
少し醤油を垂らすのが好きである。



300円であった。
この店は本当に安い。

食卓と、お店とはつながっていて、その道は海から続く。
ロマンチックである。



酢とケチャップでタレを作る。
これは応用が効く。
揚げ物に絡めるといい、甘くしても、辛味を入れてもいい。



パテから作ったシリーズは好調である。肉団子実に美味しい。
ひき肉に卵を混ぜるだけであるのだが、うまい。
包丁で叩くと粘りが出る。まな板の後片付けが少し大変だが.......。



多彩なタンパク質を少しずつ。嗜好品は程々に。美味しく食べて嬉しく眠る。
父は「今日もいい日だった」と言う。
そんな言葉を聞ける日は、僕にとっても「いい日」だ。





ココナッツカレーは辛くて僕しか食べれなかった(笑)。
ラー油入れたのが辛さの原因である。

まあ、次は少し辛くないやつを作ってみよう。



ビール500×2と焼酎である。
数日前のマッシュポテトにマヨネーズでポテサラである。
安売りしていたボイルエビ入れればよかった。
よく酔っ払った。

1138413