adbe CC 「Premiere Pro (動画編集ソフト)」で(OSで)イヤホンを選択していてもスピーカーが鳴ることを発見。

最初びっくりした。
イヤホンにしていたのに突然スピーカーから音が流れ出てきたのだ。
シェルモードで、昨日スカイプが上手く動かなかったのでなにかあるかなと思っていた(これは勘違いと分かったー>シェルモードではマイクがオフになるのだった)。


設定の辺りをウロウロしたら分かった。
f:id:masaya50:20200515101454p:plain
まあまあ、細かいことが設定できる。

今は、40倍速のサムネイルを作って文字を載せているのだが随分いい感じで出来る。
以前使っていた動画ソフトより使い勝手がいい。

qtプレイヤーで動画を繋いで書き出すことも多かったのだけど、遥かに早く書き出せる。
動画の一部をアップして見ることが出来るといいのに。


プロジェクト間での特定のトラックの受け渡しとか、マーカーの使い方とか少し勉強したい。

なかなか面白い。