2018-07-02から1日間の記事一覧

「忖度」と「パワハラ・セクハラ・いじめ」の国(8)  自分の利益のためにわざと負けることを八百長という。

このシリーズはこちら 無論、ワールドカップの日本代表のやったことである。 こういう卑怯者は、決勝リーグ初戦で10対0で負ければいいのである。 日大と同じ構造である。 監督の言いなりになって、卑怯者になることが、自分の将来を約束される構図である。 …

プールな日々

プールに通い始めてから、丁度11年になる。最初は糖尿病の治療ということもあったが、子供に水泳を教えるのには自分が泳げなければと思った。運動による血糖値の落ち方の実験も出来るから僕の糖尿病は便利なものである。こうやって落ちた後で炭水化物を取ら…

「性の玩具」とは何であろうか。北朝鮮の5課、日本の芸能プロダクション、AKB、かぐや姫、トロフィーワイフ、IT社長はいい女をゲット

このエントリーは「かぐや姫問題」に入ります。 「性の玩具」と言う表現はなかなか複雑である。 見方によっては自分自身に返ってくる恐ろしい言葉である。 「玩具」にするという表現は、「玩具」となる人の人格を無視して、(相手にとって)屈辱的な使いをす…