2020-07-28から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 2266 )夜:マルタイ棒ラーメン

note.com 【 2020/7/287の食事 】 僕はラーメンが大好き。あの麺を食べた瞬間の幸福は何者にも代えがたい。このラーメン一つ食べれば血糖値は300mg/dlを超える。けどね、たっぷりのトッピングでお腹いっぱいである。 タマネギのみじん切りはこってり系のラー…

幸運な病のレシピ( 2265 )昼:鳥かつ、海老とホタテの合わせフライ、ゴーヤ天ぷら、ブロッコリーボイル

note.com 【 2020/7/28の食事 】 鳥のムネはカツがよろしい。厚めに切って長めに揚げると、ふっくらジューシである。手順を上手く組み合わせて油が開かないように進めるがよろしい。 夕方のお弁当のオカズである。 www.youtube.com 「商品化された食事」「政…

幸運な病のレシピ( 2264 )朝:アジ唐揚げ熱々マリネ、なめこ汁

note.com 【 2020/7/28の食事 】 唐揚げ(揚げ物)は翌日にどう食べるかが問題だ。コロモの有るものは(とんかつ)は卵で閉じる事が多い。 アジの唐揚げは、マリネにすると美味しそうな喜がしたのでしてみた。 作り置きしておくと持ちが悪いので、こうして食…

うまくいくかもしれないので忘れないように参考のリンクをアップしておくことにしました。ー>結論としてはうまくいきました。8月5日のことです。

最近は皆phpだから、html5使ったサンプル下手に使おうとすると大変な目に合うという戒め!こちらにまとめました。note.com =========================================webと言う技術ができるう~んと前からperlは存在する。 そして、wwwが登場した時にper…

全く上手く行かない、憂鬱だが鯉は心安らげてくれる。動画三昧である。

youtu.be実家のガレージで今年生まれた鯉を眺めているのが面白い。 音源はこちらから。 masaya50.hatenadiary.jp マイケル・ジャクソンって偉大だったなあ。 www.youtube.com