幸運な病のレシピ( 1498 )昼:青梗菜炒め(手羽味噌漬網焼き仕立直し)

【 2019/8/25の食事 】

野菜野菜が食べたくなった。

野菜だけでは美味しくないので鳥の手羽先の網焼きを加えて味を整えた。
白ワインで最後鍋底から旨味を持ち上げる。
少し物足りなかったのでトマトをバターソテーして、卵で閉じた。
f:id:masaya50:20190825134428j:plain

youtu.be

当然、炭水化物抜きでも満腹になる。

f:id:masaya50:20190825134413j:plain

朝作った手羽先の網焼きである。

masaya50.hatenadiary.jp

後片付けまで一気に進む。

f:id:masaya50:20190825134459j:plain


次は夜であるが、ロース薄切りを生姜焼きにする(笑)。

いんげん玉ねぎを頼んだ。
明日の朝の用意は8時過ぎに魚を買いに、安売りモードのスーパーに行く。




「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、心疾患に循環器、壊疽に肺炎、透析に眼底網膜症、骨阻喪症にリュウマチ痛風膠原病に難病指定、薬で下がる検査値の異常(糖尿痛颶風高血圧に高脂血症)』を生んでいる。
「病(と医者が呼んでいる災厄)」は食事の反映でしかない。

炭水化物は毒ではない、誰もが抗えないほどに魅力的すぎる。食卓は、炭水化物が中心になり、緩慢で直接的な因果関係の見えない欠乏症を生む。
食事作りは面倒だ、私達が作れなくなったのには理由がある。そして僕は毎日素材から食事を作る。




今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1は[http://d.hatena.ne.jp/masaya50/20180113/1515821906:title=こち